トイレ完成です

f0165564_1244459.jpg
5月6日から工事が始まり、およそ3週間かかり我が家のトイレが出来ました。
一度床を落としてからの工事となったので3週間かかってしまい、
途中工事日数を数える事に挫折をしてしまいました、、、。
しかし、出来てしまえば、のどもとすぎて辛さも忘れます。
3週間お世話になった、路地に置かれた大きな仮設トイレも、
大工さんの小さな軽トラの後ろに積まれて帰って行きました。
ありがとうございました。

洋式トイレになり、手洗い器もつきました。
これで子供達もトイレの後しっかり手を洗ってくれそうです。
そして、何よりお父さん絶対譲れないと言っていた小便器も堂々と鎮座しております。

大工さんには毎日遅くまで作業をして頂きました。
もともと大きく歪んでいる家なのでトイレも基準を合わせるのに苦労されてました。
左官屋さんは、この道50年という大ベテランの方に来て頂き
タイルのことも、いろいろとアドバイスを頂き大変勉強になりました。
毎日職人さんが出入りしていたので、誰も来なくなると子供達は寂しいようで
”今日は誰か来てる?”と聞いてきます。

完成!
と言っておりますが、まだ最後の仕上げに奥の壁と建具の塗装が残っております。
またそれは後日。
[PR]
by a-koko | 2010-05-31 12:42 | 古家日記
<< いい部屋できました 白タイル >>