人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"わたしはそうじがきらい”

世間はバレンタインデーで浮かれておりますが、
こんな日に、なんてタイトル、、!!

友人宅での2度目のツキイチカフェがあり、
今回の出し物は(出し物といって良いのか?)紙芝居でした。
そして、紙芝居のタイトルは”わたしはそうじがきらい”。
そうじのきらいな”わたし”と、きれい好きでマッチョな”ねこ”、ひからびておかきの缶にはりついていた”ぞう”
この3人の物語。
物語の後は、ギターでテーマソング。
大人から子供までが釘付けでした。
今でも、このテーマソングが頭の中をぐるぐると回っています。
♪ぞう ねこ わたし   ぞう ねこ わたし  ハウスダスト~ハウスダスト~
by a-koko | 2010-02-14 22:14 | 日々
<< 6歳のお誕生日 天井工事 >>